2013年8月19日月曜日

ONKYO製サラウンドシステム売ります!

BASE-V10XというONKYOのサラウンドシステムなのですが、誰かほしい方はいらっしゃいませんか?

このシステムを詳しく知りたい方は、ITmadiaさんの記事をどうぞ(http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/08/news001.html

私の希望売却価格は、5000円です。

状態としては、良といったところです。

付属品はラジオのアンテナとスピーカー金具が欠品です。
ラジオを聞かない方、または同等品を手に入る方でお願いします。
また、スピーカー金具は、壁に取り付けるために必要です。
逆に言うならば、置いて使う方には必要ありませんのでその辺りをよくお考えくださいませ。

同程度では1万円以上で取引されることが多いので、結構お買い得だと思います。

欲しい方がいらっしゃいましたらコメントを下さると幸いです。

画像は後ほど用意したいと思います。

それではよろしくお願いします。

2013年8月2日金曜日

STR-DN2030を手に入れた!

そしてそのレビューを書こうと思っていたのですが、見事にバイト続きで実家から離れることになったので、レビューできるほど音を聞いていません。

おそらくまだ10時間も鳴らして無いと思いますので、エージングなんて一切終わらずほぼ設置してそのままという状態です。

その10時間という間も、私が聞いてたのではなく、姉のDVD鑑賞に利用されましたw

でも姉からは大絶賛を頂き、映画館で見るより良い!というお言葉をいただきました。
やっぱり設置したあとは全自動で調整してくれるというのが良いですね。
細かい微調整は自分でやりましたが、ほとんどいじらなくても勝手にセッティングしてくれるのは最新のAVアンプならではだと思います。

しかし今回一番つらかったのは配線作業。
それもそのはず。
だって7.1chってことは8本分の配線を部屋の中に回さないといけないのですから。

もちろんそんな配線なんて持ち合わせていないので、ヨドバシで購入。
とりあえずあまりお金をかけられないので、カナレ電気さんのケーブルを30m購入。
無駄にできる部分は殆ど無いので慎重にケーブルを切って這わせてを繰り返す。
そしてなんとか無事設置出来ました。
でも、あとでフロントスピーカーはモンスターケーブルに変えようと思います。

今回使用したスピーカーはすべてONKYO製。
アンプはSONYなんだから、SONYに変えてみるというのも考えたのですが、今回は見送りました。

画像が一切ないのが申し訳ない(カメラを置いてきたため)のですが、リアスピーカーの配置は要検討かなという印象。


音自体もちょっとバリがある印象なので、エージングを100時間程度終わらせたら評価したいと思います。

てかケーブルってエージング必要なのかな?(よくわかりません)


今回AVアンプを購入して学んだことは、音の楽しさと、音の迫力は違うんだなという事を実感しました。
このAVアンプから音楽を聞いても、正直音の楽しさというものは実感出来ませんでした。
でも迫力はすごい。本当に凄い。

だから今回AVアンプを購入して決めました。

次はプリメインアンプを購入すると!!!



実はもう購入するものは決めています。
それはONKYO製TX-8050。(そろそろONKYO信者と呼ばれても仕方ないかもしれませね。)
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/network_stereo/tx8050/index.htm

ネットワーク経由でPCの音楽もこれで再生出来ます。
もう部屋の中のネットワーク機器が恐ろしいことになっていますので、そろそろノイズ対策を考えなくてはいけないかもしれません。

ではまた次の記事で



<PR>

誰かのための誰得雑記はゆずソフトとSAGAPLANETSを応援しています。


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!