2014年5月22日木曜日

そろそろiPhoneの性能を・・・

またちょっと更新が遅くなりました。
ゲームの紹介をしようと思ったのですが、まだ攻略終わってないんで後日にします。

で、今回は何を言いたいかと言うと、いい加減iPhoneのスペックをどうにかしたい。
具体的に不満があるのはメモリとCPUと解像度。
あと欲しいのは防水。

世間ではxperia Z2が発売されましたが、スペックは
CPU:Snapdragon 801 2.3GHz (4コア)
メモリ:LPDDR3-1866 3GB
解像度:FHD(1920x1080)
もちろん防水防塵。

一方iPhone5sのスペックはというと、
CPU: Apple A7 1.3GHz(2コア)
メモリ:LPDDR3-??? 1GB
解像度:1136x640

これが同じxperiaに関してはあまりZ1とスペック自体あまり変えてこなかったから世代が新しいからという言い訳は通用しないだろう。

らくらくホンだってクアッドコアの時代だよ!?

それが・・・天下のAppleがこのスペックって・・・・・・。



そりゃね、不満が無ければ無駄なスペックなんていらないって言う人もいるよ?
でもさ、私の使い方だとsafariのタブを常時MAXまで使うんですよ。(タブ24個)
そうするともうメモリ不足でプチフリ&強制終了連発。
あと重いページを開いたときのもたつき感はCPUのせい。
2コアしか無いのはもうあきらめるとしても、せめて2GHz以上無いと瞬発力でandroidに負けるし、イライラする。
メモリが1GBだなんてもはや恥ずかしくてandroidユーザーに言えないレベル。

そして、解像度。
調べものするときに細かい文字が潰れて見えない!
FHDになれてるからかもしれないけど、やっぱり解像度って重要。


指紋認証の機能は確かにすごいし、便利だよ?
でもさ、主なスペックはiPhone4sからほとんど変わってないじゃん!
これからもApple信者でいるためにもホントお願いしますよAppleさん!!

今年中にiPad AirとMacBook Air買うんでホントお願いします。



2014年5月6日火曜日

お久しぶりの更新

皆様、お久しぶりです。
管理人の雨夜です。

前回の投稿からずっと体調を崩していまして、3週間近くずっとベッドで過ごす毎日でした。
GWの最終日である今日やっと体調が戻り、日常生活を送ることに支障が出ないレベルまで安定しました。
私の生きがいであるギャルゲを一切やらず、薬の副作用でずっと眠っていました。
副作用は眠ってしまうだけではなく、全身が麻痺したように力を入れることができなかったため、歩くことすらままならない状態でしたので結局起きていても何もできず、ただただテレビを見て過ごしていました。

ですが、やっとパソコンに触れられる生活にも戻り、ギャルゲができます!
でもこの3週間バイトのすべてを休んだため、給料はおそらくひどい状態でしょうねw

まぁ、幸いなことに今月は目ぼしいギャルゲは発売しないため、浪費は抑えられそうです。
ですので、今月は色々届いているギャルゲたちを消化していくことに専念したいと思います。



次回は私がおすすめしたいソフトがあったので、ちょっとだけ紹介したいと思います。


ではまた次の記事で......