2014年7月7日月曜日

iPad mini Retinaを購入!

皆さんお久しぶりです。
バイトと学校で精神的に病んでしまって、体調も絶不調の雨夜です。

今回はiPad mini with Retinaを購入しました。
現在、Miix8とNexus7を所有していますが、Miix8は主にWindowsソフトを動かすために購入しているので、ネットブラウジングには使用しません。
Nexus7に関してはほぼ放置状態。
その理由は、なんと言ってもandroidのブラウザの完成度の低さ。
フリーズや処理落ちは当たり前のような状態ではとてもじゃないですが使いたくない。

というわけで今回Nexus7を売って代わりにiPadを購入することにしました。
というのは実は建前で、本当はスクフェスを快適な環境でやりたかっただけなんですがwww

まぁそんな理由なので今回は新品では無く中古を購入することにしました。
でもただの中古を手に入れても面白くないし、何より中古って嫌いなんですよねw

ではどうするのかというと、整備済製品を購入すればいいんです!!
整備済製品とは、リサイクル品のようなもので、返品されたものや買い取ったものを一度すべて分解し、基板や液晶を取り出して正常に動作をするか検査します。
その検査に合格した部品は新しいバッテリーと外装が取り付けられ、新しく生まれ変わったものなのです。

つまり、中の基板は中古ですが、外装やバッテリーは新品を使用しているので、新古品のようなものです。
もちろん傷は一つもないため、新品と見分けつきません。

そんな製品ですので私のようにコストを抑えたいけど誰かが触ったものを使うなんて嫌だという人には持って来いな制度なんです。

話が長くなってしまいましたが、実際にWEB上で注文すると中国の工場から直接私の家まで出荷されます。
その間4~5日ほど。
そして待ちに待ったiPadが私の手元に届きました!


パッケージに違和感がある人はおそらく私のようなApple信者の方でしょうw
そうです、整備品のパッケージにはiPadの写真が印刷されてないんです。

代わりに下(↓)のような文字が印刷され、新品と整備品が混同しないようになっています。


中の付属品もすべて新品です。




やはりApple製品は元々が美しすぎるので、傷があるとショックですからねw
そして、当初の目的であるブラウザとラブライブを堪能しましたw
液晶をMiix8と比較するとこんな感じです。
上の画像がMiix8で、下がiPadです。



iPadは文字がなめらかでとても見やすいですね。

そして特筆すべきはバッテリーで、昨日の夜に満充電をして、そのあと外して寝ながら使用していたので、朝学校に持って行く時点で90%でした。
そして今に至るまで結局9時間50分程使用して、バッテリー残量は35%でした。


ゲームと動画を見ている時間が多かったのですが、バッテリーは不安無く一日使用できそうですね。
Miix8と一緒に携帯して、これから可愛がっていきたいです。

皆さんも是非、ラブライブ!(スクフェス)のお供にいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿